結婚への道〜バツイチオトコ×初婚女の場合〜
同棲生活を経て、ようやく(?)結婚へとありつけることになりました。

私が彼と結婚するにあたって、一番の障害になったのが、
自分の親へ「彼のバツイチ」をカミング・アウトすること。
でも、自分が心配する以上に、両親は優しく迎え入れてくれました。

もちろん、籍を入れることが全てとは思いませんし、
現状にとても満足している今、同棲というライフスタイルを変えることに
正直、抵抗もありました。。。

それでも、私は彼と「結婚する」選択をしました。

離婚率が高くなっている現在、
これからは、再婚カップルも増えてくると思うんです。

下記は、私が結婚するまでの道のりです。
バツイチさんと結婚を考えている方の参考になるといいなぁ・・・

私の節約ウェディング→→→リゾートDE節約ウェディング




ワ タ シ の 結 婚 へ の 道
結婚式・当日 無事(笑)、ゴールイン!!

式の詳細は、コチラで・・・
結婚式・前日 沖縄へ出発。本番の打ち合わせ・確認
結婚まで2週間 行かないつもりだったが、藁をも掴む思い(笑)で
エステに出撃。

1週間前に、シェービング。3日前にネイルサロンへ。
結婚まで1ヶ月 席礼・席次表やウェルカムボードの作成。

オーダードレスの到着。
結婚まで3ヶ月 ネットを駆使して、ドレス小物、ブーケなど探しまくり!
リゾート挙式だったので、ゲストの交通・宿泊手配などに
明け暮れる(といいつつ、電話のみ・・・笑)
事前連絡後、ゲストへの招待状を発送。

直属上司に結婚の報告。(仕事継続の報告も)
結婚まで4ヶ月 ウェディングドレスは、オーダーに決定!(しかもネットでw)
デザインも決まり、製作スタート!
結婚まで6ヶ月
ドレスショップなどを冷やかして(笑)まわる。
結婚まで7ヶ月 (今更だが・・・w)
ゆりゆり家に、正式に彼から結婚のご報告。
結婚まで7ヶ月 挙式会場に申込金の振込み。
今後のスケジュール・カタログなどが自宅に届いた。
結婚まで8ヶ月 彼宅へ2回目のご訪問。
彼親へ結婚のご報告。(この時点では秋の予定だった)
(数日後)
挙式会場にメール。2日後、カタログが届く。
電話確認では、年内はほぼ全滅とのこと。
(さらに数日後)
ゆりゆり母に相談。「いいんじゃない?」の一言で、
8ヵ月後の1月に挙式予約完了!
結婚まで10ヶ月 ゆりゆり、一人で自宅へ帰る。
何も言ってないのだが、もう結婚するもんだと思われてた。
(この時点で親の了解を得た、と確信。)
結婚まで11ヶ月 ゆりゆり宅へ4回目のご訪問。
彼から、バツイチのこと・・・カミングアウトしてもらう。
(親は、さすがに少しとまどってた。)
結婚1年前・1月中旬 ゆりゆり宅へ3回目のご訪問。
カニを食べて、ご満悦。(まだバツイチ言えず)

結婚1年前・1月初旬 彼宅へ初のご訪問。
図々しく、泊まらせていただきました。。。

結婚1年前・9月下旬 ゆりゆり宅へ2回目のご訪問。
すっかりくつろぐ彼。(まだバツイチ言えず)

結婚1年前・8月下旬 ゆりゆり親と彼初顔合わせ。
つかみはOK!(このときはバツイチ言えず。)

結婚1年前・8月上旬 彼、一人で実家へ帰る。
何気にゆりゆりの存在をほのめかす。

結婚1年前冬〜春 特に何もなし。。。平和な毎日が続く。

結婚2年前・秋 ワンルームが手狭になってきたため、
2LDKに引越。本格的に同棲スタート。
はじまり。。。 成り行きで(笑)彼とつきあいはじめる。
どちらからも「つきあおう」という確認の言葉はナシ。

(数ヵ月後)
ワンルームの私の部屋に彼が居座りはじめる。
この時点で「結婚」という言葉は自然に出てた。


<PR>人もうらやむ結婚大成功マニュアルって!?
ちょっと気になるぅ〜〜笑
inserted by FC2 system