今月も・・・やっぱり気になるコレ(笑)

※買うだけじゃ痩せないという罠


今月の家計簿 (2007.7月の給料日まで・・・)

項目 予 算 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 今月のコメント
家賃
(駐車代込)
91000 91000 91000 91000 91000 91000 91000 駐車場2台コミ。
当面、引越の予定はありません。
食費
(夫昼は含まず)
22000 25842 23038 26557 24401 24068 25269 1週間旅行に出ていたのに、この有様・・・
酒・
クリーニング
9000 4966 4570 7542 9689 1180 2424 お中元のBeerにより助かりました。
家族費 15000 7908 7600 12115 7130 28183 21560 外食4回!
ガンズのライブにも行った!!
消耗品費
3000 3114 4270 6176 6260 8125 7552 日用品、郵便料金など。
電気代 4000 4351 3392 3517 3538 3047 3303 早くもエアコン使ってます。。。汗
ガス・灯油 7000 9747 8534 7163 6800 4977 3717 めざせ2千円台!
水道月割
(2ヶ月に1回
)
2000 2006 1599 1599 2140 2140 1464 一気に減ったな。
NTT・
プロバイダ費
7500 7400 7473 7502 7317 7400 7305 ココも悩みのタネ。
妻こづかい
(おけいこ含)
50000 22633 38984 48799 44600 51389 21918 旅行で、日本にいなかったのが
大きいかも(笑)
車関連費
(妻のみ)
8000 8358 4391 4034 8737 4591 4670 この夏、またガソリン上がりそうだ。
携帯代
(妻のみ)
6500 8185 6157 5853 6063 5853 5853 ムダだとは知りつつ・・・
支出計 225,000 195,510 201,008 221,857 217,675 231,953 196,035 久々の20万切り!!
生活費9万以下に押さえたっっ。
予算比較 --- 29,490 23,992 3,143 7,325 ▲6,953 28,965 プラス分は、家族貯金へ。
※医療・自動車保険は、別途給与から控除されてます。
夫分の携帯・車関連費(ガソリン)は、会社持ち。夫こづかい他は、夫で管理。
私たちの家計簿について
DINKSの私たちですが、普通の新婚さんとは違うちょっとした事情もあり(汗)
ふたりの収入をまとめて、出費する形にはしていません。

日常の生活・二人の貯金は、私が管理しています。
夫からは生活&貯蓄代として15万受け取り。
私の手取り分で生活していくのが目標です!


↓↓貯金っ。貯金っ。貯金っ。↓↓
貯蓄項目 月目標 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 コメント
妻貯蓄 80,000 80,000 38,900 80,000 80,000 430,000 80,000 財形+イーバンクを利用してます。
夏ボの一部は別途確保しました(笑)
家族貯蓄 20,000 49,490 20,000 23,000 27,000 0 48,965 月のプラス分をこちらに移動。
車関連
つみたて
30,000 30,000 0 30,000 ▲44,000 0 30,000 自動車税、車検対策。
旅行
つみたて
20,000 20,000 20,000 20,000 20,000 0 20,000 またコツコツ貯めて、遊びにいくぞぉ〜。
貯金計 150,000 179,490 78,900 153,000 83,000 430,000 178,965 結婚してから、約半年。
年間200万はイケそうだ!!

7月の補足・反省
海外旅行のため、1週間不在。(なぜか食費が増えてるけど?)
外食なんかで、結構使ったわりに、生活費は9万以下に抑えましたっっ。

貯金額は、結構いいペースできています。
理想の「趣味も楽しみながら、貯金!」が身についてきたような・・・


6月の補足・反省
出費編では、結婚してはじめての赤字を出してしまった!!!
が・・・ヤフオクの神キターーーー!大きく取り戻しました。

ボーナスの一部&「とある臨時収入」を妻貯蓄として入金しました。
家族の貯金は、旅行月に付き、お休みします。


5月の補足・反省

どうにか黒字を保っております。
もうちょっと予算を締めた方がいいんだろか・・・。

それにしても、うちのガス代高すぎる(涙)


4月の補足・反省
結婚して3回目の家計簿。なぜか食費がグングン伸びております。。。涙
生活費は、8万円でやりくりしたい位なので、もっともっと頑張っていかないとね。

そろそろ光熱費が下がってもいいと思うんだけど・・・なかなか。


3月の補足・反省
車検と資格取得にかかる費用があったので、貯蓄少なめ。
まぁ、どっちも必要なもんだし、しょーがないんだけど。

お買い物熱がムクムクと目を出し始め、独身さながらに洋服を買いまくりました。
JCB LINDAのギフトカードがあって、ホント助かりましたわぁ〜。


2月の補足・反省
人生の大イベントにより(笑)、さすがに今月は通常出費が少なめです。

人妻になった反動でしょうか。洋服など1枚も買いませんでした。。。
これは、私にとってすごい成長ですッッ!

妻こづかいが多くね?という噂もありますが(笑)、
「なんのために働いているのか?」といえば、やはり自分がかわいいからでありまして。
当面は、上記予算でいかせていただきます。。。



管理人愛用・JCB LINDAちゃん。

          

ピンクのカード、かわいいぞっ
inserted by FC2 system