急な病気!あなたならどうする?
「備えあれば憂いなし」という言葉がありますが、「備えすぎる」必要はないと思います。

私は、入社したばかりの頃、保険屋のおねえちゃんにイケメンコンパと引き換えに
独身OLにしては、「備えすぎの医療特約付き生命保険」にあやうく勧誘させられる所
でした。もちろん、きっぱりとお断りしましたが・・・笑

ところが、「健康だけがとりえ」の私が入院することになってしまいました。
お見舞いで病院に行った際に「某伝染病」にうつされてしまったのです。
症状はひどく、私の入院は長引いてしまいました。
退院後・・・健康保険を使っての医療費はなんと54,850円!!
私にとってかなーり痛い出費となりました。

ところが数ヵ月後・・・34,000円が会社から戻ってきました。

結果として、20,850円の出費で済んだ。というわけです。

これは、※高額医療費制度によるものです。
そうです。「備えすぎの生命保険」をかける必要はないんです。
※病気やケガで入院して、同一月の医療費の自己負担額が
一定の基準(自己負担限度額)を超えたとき、健保組合から返金される制度です。
国民健康保険の場合は、ご自身での申請を忘れないように・・・


ただし、年齢のこともあり(涙)掛け捨ての「医療保険」は、この歳になってようやく加入しました。
私の加入している掛け捨ての保険は、
「がん入院特約付き」で「1泊2日から入院保障・5年毎に生存給付金あり」のものです。
月2000円台で、5年毎に5万円が受け取れます。

↓ゆりゆりイチオシ!女性のための入院保険!
なんと3年ごとにボーナスがもらえるよっ




inserted by FC2 system