私はプチヒキコモリのくせに、宿泊を伴う旅行が大好きです。

ちょっと疲れた時、なーーーんにもしたくない時・・・
自分をリセットするのに、旅に出ちゃいます。
タダというわけには行きませんが、「旅にかかる費用=プライスレス」です。

旅に出ると、イヤなことをすっかり忘れてしまったり、
さらに深みにハマッてしまったり(笑)・・・
初めて見る景色や空気って、いつでもドキドキします。

以下のホテルは、私が実際に宿泊したホテルや、
これから宿泊したいと思うホテルの一部です。

人生は長いようで、とっても短い。
ちょっと休んで・・・たまにはおでかけしてみませんか?

※写真をクリックすると詳細ページに飛びます♪
地名 宿泊先 コスパ 管理人の(あくまでも勝手にw)感想
北海道・富良野&美瑛
富良野ホップス・トーアスホテル
★★☆

岡の上にある静かなホテル。
富良野と美瑛の中心に位置にあって、
とにかく便利!!夏場は、お早めにご予約を。

こじんまりとしているんだけど、とっても
あたたかみのある素敵なホテルでした。

北海道・札幌


ロイトン札幌

★★★ 札幌に行った時に利用しました。
施設のわりに、コストパフォーマンスは高いと思います。

徒歩圏内で、コンビニや食事に外出できる
のがGood!旧道庁の近くです。
千葉・ディズニーリゾート


パーム&ファウンテンテラス
ホテル

★★★

私はパームを使いましたが、部屋のおフロに
洗い場があるのに感動しました!

ディズニーは、いろいろとお金がかかりますが、直行
無料バスコンビニがあるのでとても助かりました。
ファミリーにもおすすめですよん★

岐阜・奥飛騨温泉郷


水明館佳留萱山荘

☆☆☆ 新穂高のロープウェー近く。
露天風呂がとにかく広いの一言!
しかも混浴!私も入りました〜(笑)

あと、卓球台があるのにもカンドーしました!
静岡・天城温泉郷
白壁荘
☆☆☆ ♪天城ごぉぉえ〜のほど近く。
多くの文化人が利用したことでも有名です。

建物や部屋の中が、民芸調のいい雰囲気!
中庭もとってもいいカンジでした。
愛知・湯谷温泉
宿泊費は自分の言い値??
「はづ別館」

??? 宿泊金額を自分で指定できるという
なんとも挑戦的な(笑)旅館。

料理も部屋出しだし、おフロもGood!
ちなみに私がいくら払ったかは、ナイショです。
京都・嵐山


嵐山温泉嵐峡館

??? いつかは泊まってみたい(しかも秋に♪)
憧れの旅館ですーー!

旅館まで渡月橋から[どんぶらこどんぶらこ]と
保津川をさかのぼって行くなんて素敵すぎる〜!
岡山・津山
津山国際ホテル
★☆☆ 稲葉ファンにはおなじみ??(笑)

イナバ化粧品観光には、便利ですよぉ♪
沖縄・名護
ザ・ブセナテラス
??? 沖縄といえば、やっぱココでしょう!
私の思い出がいっぱいいっぱい詰まっています(笑)

スタッフの皆さんがとにかく温かい!
幻のアグーは、絶対に食すべし。
沖縄・恩納村
オキナワマリオットリゾート
&スパ
★☆☆ 2005年にできたばかりの新しいホテル。
運良く最上階の部屋にグレードアップして
もらえました。無料ラウンジも使えます!

全室オンデマンドでDVDが見られるのもウレシイ!
inserted by FC2 system