ひとりぐらしの醍醐味・・・それは自由です。
今、実家暮らしで彼氏(彼女)がいるあなた、ぶっちゃけ・・・ラブホ代ってかかりませんか?
毎日のように、彼氏(彼女)と会うあなた・・・今日はどこにいこうかなぁ?と迷ったりしませんか?

一人暮らしでしたら、常にラブホは確保されます!(笑)
家賃さえ払えば、まず追い出されることはありません。
いつでも好きなときに好きなようにアンナコトヤコンナコトができます。
ただし、はしゃぎすぎて近所から苦情があった場合、当方では一切の責任を負いかねます。
●これだけは準備しよう!!
よーく考えよー。お金は大事だよー。なんとかなるさ、と思うと痛い目にあいます。

@敷金・礼金・仲介手数料・2ヶ月分の家賃(関西圏は不明)・火災保険料ナド
A引越し代金
B家電製品・家具など
C2ヶ月分の生活費

くらいは用意しましょう。
私は1回目の引越しの時、総額50万くらいかかりました。
ABは、アナタ次第でいくらでも節約できます。
●引越し代をけちろう!!・・・近場の人限定
友人が多い人・・・引越しは友人に手伝ってもらいましょう。ただし、溜まり場になる恐れアリ。
親に頼れる人・・・親に手伝ってもらいましょう。気を使う必要もありません。
孤独な(?)人・・・マイカーのある人なら自力で少しずつ運びましょう。
          もしくはレンタカーで一気に運びましょう。

私は親を頼りました。案外、頼られるとうれしいものです。親って。
●備品をけちろう!!
中級者編・・・リサイクルショップやネットオークションを利用しましょう。
上級者編・・・実家で使ってなさそうなものを利用しましょう。
達人編・・・・・一人暮らしの人で結婚する予定の友達はいませんか?オコボレをもらいましょう。

ちなみに・・・ワンルーム時代、私の家にあったもの↓
最初に購入したのは、細かいものを除くとピンク字の4つだけです。(4万ちょっと位)
少しずつ買い揃えていけば良いと思います。

テレビ 実家の自分の部屋から 冷蔵庫 ばあちゃん家で
使ってたもの(20年物)
CDコンポ 実家の自分の部屋から
洗濯機 家電屋さんで購入
電子レンジ
リサイクルショップで
格安購入
室内照明 家電屋さんで購入
オーブン 引き出物のカタログ
ギフトでもらった
二人掛けソファ インテリアショップで
購入
炊飯器 前の家で使っていたもの
掃除機 前の家で使っていたもの
クローゼット もともとついてる
コタツ 実家の自分の部屋から
エアコン もともとついてる
DVDビデオレコーダー ボーナスにて購入。
前のビデオが壊れた。
PSU DVDが欲しくて買った。
全然使ってない。
今更、売れないし・・・。
パソコン ボーナスにて購入。
こんなに楽しいものなら
もっと早く買うべきだった。
ドレッサー ボーナスにて購入。
やっぱりあると便利。
カーテン 友達の引越でもらった
布団 実家の自分の部屋から 食器 友達の引越でもらった
お役立ち情報満載!!
inserted by FC2 system