画像貼り過ぎかなぁ・・・?重かったらゴメンナサイ!
2005年春 グアム旅行記
8年ぶり、2回目。彼とラブラブ(??)旅行
第1.2日目

●空港

私にとっては、2回目の中部国際空港。
彼が「機内食まずいからヤダ」というので、出国前にトンカツを食べる。
自称節約マニアの私としては、タダ飯で我慢したかったのだが、やっぱり食べておいて良かった。機内食=宇宙食?

あと、一旦出国してしまうとライターの持ち込みができない。
愛煙家の彼が必死になってたのが、笑えた。
愛煙家の方は、マッチを持ってきてね。(喫煙室には、置いてあります。)

●飛行機

今回の旅は、夜発→夜中にグアム着というハードスケジュール。
飛行機は、何かと話題(笑)の「JAL」。いろんな意味でドキドキしながら、乗りました。
機内食はやっぱり宇宙食だった(笑)。スッチーさんは、カンジのいい方ばかりでした。

入り口で女性週刊誌をとったのだが、おーーー!パーソナルモニターがある!!
これはうれしい♪「さっすがJALやね〜」と態度を急変した私。
わぉぉぉぉぉ♪映画プログラムが新しい!!
「Shall We dance?」など、上映中の映画や、まだ日本上映されてない映画もたくさんあって、
しかも、手元で早送りとか出来るの〜♪
「これイマイチ」などストップしたりして、3時間ちょいで、3本見ました。

「オ●ラ座の怪人」・・・つまらなくて、途中で止めた。私にオペラは向いてないらしい。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」・・・アダムスファミリー系(?)あ、ジムキャリーだったのか!!
「アフターザサンセット(?)」・・・ちょっと面白そうだった。時間がなくて途中で切られた。

●グアム入国

グアム入国には、指紋と写真を撮られる為、すごい時間がかかる。
この指紋を取る際に事件が勃発!!!
文章でうまく説明できるだろうか・・・。
「ココを押す」っていう説明書きみたいなのがあるんだけど、
実際には指紋を読み取るセンサー」に触れるよね。
私、何を思ったか、「ココを押す」っていう説明書きを一生懸命えいって押してまして・・・。

「アナタ、バカネ。押スノハ、コノセンサーよ。」とは言わなかったが、
かなり笑いをこらえながら、首をフリフリ教えてくれました。

私も彼も大笑い。バカ日本人だよ。(いや、あんただけだと思うよ。)

●気候
蒸し暑い・・・ハンパないっ。暑いーーーーー!!
夜中なのに、こんなに暑いなんて・・・。日本に帰りたい。と思うくらい暑かった。
(翌昼には、慣れたようで、そんなに暑くはありませんでした)

●ホテル
グアムプラザを選んだのには、ワケがある。
このホテル、値段のわりに、タモンエリアのど真ん中にあって、ロケーション的には最高なのだ。
1階に夜中までやってるコンビニはあるし、レストランもいっぱいあるの。
ただ、ドライヤーもないし(フロントで借りる)、窓から海もちょろっとしか見えないが・・・。

●お買い物
昼頃に起きて、腹ごしらえをして、まずお向かいのDFSへ。
昼間は、さすがの日本人も海にいってるらしく、ガラガラだった。

ヴィトンのヴェルニ「リードPM」のベージュ色をチェックしたが、やっぱりないーーーー!
レッドと新色のブルーはあったけど・・・。ベージュが欲しかったの。
レッドでも良かったけど、7万近くするんだよねぇ。
実際に見て、「うーん。7万も出せないな」という結論に達した。

彼の誕生日プレをあげてなかったので、
オークレーのサングラスを買ってあげました。(もちろんイチローモデルじゃないヤツ・・・笑)

●ビーチ
プラザホテルからてくてく歩いて、ビーチへは5分位。
アウトリガーホテルのビーチが一番近い。
なんとなく並んでいたパラソルとチェアを使っていたが、今思うとアレは無料だったんだろうか?

タモン湾は、思ったよりずっとキレイで、ナマコもいない。
砂浜近くに小魚がたくさんいて、レモネードの透明カップで一生懸命魚取りをした。(収穫ゼロ)

●ディナー
ビーチに行ってから、徒歩でタモンサンズプラザへ。
ここって昔、DFSだったところだよね?2階建てで、吹き抜けになってるの。覚えてた。
ヴィトンをチェックしたが、やっぱりリードのベージュはなかった。

徒歩でアウトバックというステーキハウスに行こうとすると、
タクシーの運ちゃんに声をかけられた。
「アー、アウトバック、美味シクナイネ。ハルナ、美味シイヨ〜」

どうやら、「ハルナ」というステーキ屋を薦めているらしい。
好奇心旺盛の私達。タクシー代タダでいいというのでハルナへ行ってみることにした。

ここでハマった話を書きたいところだが・・・普通に「美味しかった」
後でみたが、ガイドブックにも載っていた。ただ、カード手数料4%を追加で取られたのが悔しかった。

●サンドキャッスル
ディナーの後は、サンドキャッスルへ。ラスベガス仕込みのマジックショーだ。
2ドリンクで80ドルと決して安くはないが、すごく良かった。

安藤ミキティもびっくり(??)のフィギィアを氷の上で見せてくれる。
その間、間で、グアム版「ヒロミ・ゴー」(笑)が登場し、マジックを見せてくれる。

最後のオチは、なかなかすばらしいので、ぜひ行ってみて下さい。
あと、2ドリンクチケットは、2杯目を頼めないので、
最初に2杯頼んでおいた方が良さそうです。暗いので、ペットボトル持込もできます(笑)

こうして1日目は終了。

お約束のDFS前からパチリ。

日本人の街です。

アウトリガー前のビーチ。

タモン湾も充分キレイ。

見えますか?魚いっぱい。


贅沢な休日だなぁ・・・

コップで魚を取るじょ〜!→収穫なし。

真ん中のあひる→おまる?

ホテルの窓から。

ハイアット。日本人が結婚式してたよ。

すっごいシャコタン。しかもフルスモ。

フォリフォリ!

コーチ!サンダルを買ってもらった!

ドコ行っても夕陽はきれいやね〜。

サンドキャッスル良かった♪

←撮影禁止の為、始まる前にパチリ。

グアムっぽい?
3.4日目へ

デジカメプリントは、ご自宅で。宅配で1枚13円から。安〜っ
inserted by FC2 system