2005年春 ゴールドコースト旅行記
第1日目
中部からのオーストラリア直行便は、夜便のみ。
仕事熱心な私(どこが?)は、出発ギリギリまで仕事をして出かけたのですが・・・。

航空会社の都合で、出発が遅れました!!!
2時間近く待たされて、発狂してるおじさんがいっぱいいました。
免税店で時間をつぶそうとしましたが、思ったほどお店もなくて(涙)携帯で時間をつぶしてました。
待ち時間に飲み物とお菓子詰め合わせをもらえてラッキーだったんですが、ゆりゆりのバッグにも
同じお菓子が入っていたときは、せつなくなりました。チップスターが2つ。私の運命て・・・。一体。

そうこうしてる間に、、、2時間後、ケアンズ経由で日本から7000キロの旅、スタートしました♪
中部国際空港にて。

初のセントレア♪とってもキレイでした〜。

開港当初は、すごく混雑してたようですが、
もう落ち着いてましたよ。
思ったほど、ショップは多くなかったです。

美味しいという有名なアイスを食べました。
なんと680円なり!!高いっ!!でも「でらうま(ナゴヤなだけに)」
セントレアのお土産屋さんにて。


これがセントレアのキャラクターです。
なぞの旅人「フー」。
なぞの荷物持ち。
なぞのトリ。

だそうです。ゆりゆりも、トリコになってしまいました。
セントレアのデッキにて。


すっごい強風で、写真を撮って早々に引き上げました。

寒っ〜〜〜〜。
オーストラリア航空の機体。


パーソナルモニターはついてないけど、機内も新しくてキレイでした。

客室乗務員もカンジのいい方ばかりでした。

が、やっぱり機内食は・・・うーん。

写真を撮ろうとしましたが、やめました。

→2日目へ。
inserted by FC2 system