彼氏と彼女の事情
(管理人の主観によるモノです)

お互いに、一人暮らしをしていた私たち。


どちらかといえば、狭い私のワンルームに
彼がずるずると住み込むようになったのが、
キッカケでもありましたが、
どうして、すぐに結婚しなかったのか?

・・・それには理由があります。




彼がバツイチだったから。

失礼ながら、生活を共にすることで、
彼を試したかったのです。
彼から、前妻と別れた理由なども聞いていましたが、
実際に行動するのが、一番だと思ったのです。


新しく部屋を借りて、「同棲しよう」と思ったとき、
なぜか分かりませんが、「この先結婚できないのではないか?」という
不安は全くありませんでした。「○○までには結婚したい」ということを伝えていたので。

すべての女性が結婚したいと思っているわけではないけれど、
結婚したいと思っていて、お試しに同棲しようと思っているのなら、
同棲前に「結婚の意思」を伝えておくことも大事ですよね。

全てとは言いませんが、同棲って男にとっては、なんだかんだ便利だと思いますもん。
それに結婚の約束を守らない男だったら、所詮それまでの男だったってことですし。


あと、どこかのwebで読んだのですが、同棲をはじめたところ、
お互い働いているのにもかかわらず、「できあいの料理」を全く受け付けない彼と
いうのがいたそうです。

もし、うちの彼がこんな「こだわりの彼」だったら、
間違いなく、結婚したことを後悔していただろうと思います。

紙切れ一枚のことかもしれないけど、
少なくとも「戸籍」にキズはつかないで済む。


結婚前に、同棲してみて、私は良かったと思っています。

管理人おすすめ♪

キッチン
カウンターの
隙間に

ふわふわラグが
2990円から

ベッドカバーも
お揃いで♪
TOPへ
inserted by FC2 system