ドウセイのススメ。

同棲のメリットは、なんといっても生活費が半分になること!!
一人暮らし女子にとって、これほどいいことはありません。
同棲前の家賃
(1K・2部屋)
同棲後の家賃
(2LDK)
彼 40000円
私 70000円

計110,000円
90,000円
---- 一人当たり
45,000円
<PR>失敗をしない引越アドバイス!

同棲中は、広々2LDKで9万円(駐車場2台付)の部屋なので、
家賃は、ひとり4万5000円
以前のワンルームは、家賃7万円(駐車代込)。ミニキッチンだし、とにかく狭かった!!


水道光熱費だって、部屋を二つ借りていれば、基本料だけでも2倍。
けど、半分で済みます。
食費だって、不思議と2倍にはなりませんし、調味料などのムダがありません。



その他・・・同棲生活で得したこと
その1・ひとりぐらし時代より、お金が貯まる

その2・一緒に住むことで「防犯」という安心感を得られる

その3・浮気は、されにくい
(と思うw)

その4・結婚しても「この人なら大丈夫」という確信を得た


私たちは、めったにケンカしません。

同じ空間にいても「ベッタリ!」というタイプではなく、
お互いの趣味に没頭するタイプなので、うまくいったのかもしれません。

「自分ひとりの時間がなくなるのでは?」なんて方がいますが・・・
私たちは、休みが違うため、休日を一緒に過ごすことがほとんどありません。
その分、結婚前にも彼と生活を共に出来て、良かったと思っています。

家事に関していえば、一人暮らしをしていた方なら、
料理も洗濯も1人分が2人分に増えるだけ。
あくまで「ついで」だとおもえば(笑)、なんてことないと思いますよ。


あと、同棲したら、結婚が遠くなるんじゃ・・・という心配は無用(?)
大丈夫。同棲後、私でもちゃーんと結婚できましたから(笑)
新居にどうですか〜?

7990円

19900円

7990円

シングル
24900円〜


管理人おすすめ↓
浮いたお金は、しっかり貯金しましたよ〜。
inserted by FC2 system