クレジットカードを賢く使う!

ギフトカードもらっちゃお♪
クレジットカードで支払」と聞くと、嫌悪感を示す方がいらっしゃいますよね?(ウチの彼だ・・・笑)
でも、いわゆるカード地獄に陥る人というのは、そもそも収入に見合わない支出をしてしまうから
なんですよね。それと、明細をチェックするのが面倒な方は、使わない方がいいですね。

クレカを現金と思って扱えば、必然的に使いすぎは防げます。
自動的にクレカ支払い分は口座に残高として残ることになり、翌月に銀行残高が足りな〜い、
なんてこともなくなります。(明細も見ない、という方には向いてませんが。(笑)

皆さんご存知の通り、支払いが1回or2回であれば手数料はかかりません。
お店が負担することで、ユーザーがリピーターになってくれれば、その分利益がupします。
あと、ネット通販なんかでも、クレカが利用できるお店ということは、カード会社の審査に
通っているわけですから、信用できる会社と思っていいと思います。
(※3回以上の分割・リボ払いは自分に手数料がかかります。やめましょう!)
--------------------------------------------------------------------------
そこで・・・ポイント倍増計画!!

たとえば・・・ゆりゆり御用達のJCB LINDAなら、
1000ポイントで5000円分の商品券がもらえますっ!
通常1000円ごとに1ポイント。
年間 50万円利用で1000円→2ポイントにup!
年間100万円利用で1000円→3ポイントにup!
ということは・・・
75万利用で1000ポイント!(=5000円分ゲット♪)ということになります。
ポイントは2年間有効なので、100万円を超えたところで
3ポイント制のまま、貯め続けると・・・うふふふふふふ。

1年間でどれくらいクレジット支払いできるかシミュレショーンしてみましょう→こちらをクリック
どうです??結構、クレジット支払いってバカにできないでしょ??

●メインカードを決める!

私も何枚かカードを持っていますが、
支払いするカードは1枚に決めています。→JCB LINDA
ポイントを貯めるカードを決めたら、支払いは1枚に集中させましょう。

●カードで支払いできるものをとことん増やす!

毎月決まって支払うもの・・・公共料金・携帯・ADSL・ガソリンなど。
特に現在、口座振替にされている方!!もったいないですよ〜。
クレカ引き落としに変更するだけで、ポイントを生み出すのです。

また、コンビニで都度支払いされている方は、ムダなコンビニ通いも避けられます。
ついでだから・・・といいつつ、ついついお菓子買ってませんか?(笑)

●幹事は、すすんで引き受ける!

大人数で行くときは、特にチャンス!!!
たとえば、20人で一人4000円の支払いだと・・・
 8万円分のポイントを一気にゲットです!
ただし、回収した現金を銀行に預け入れするのも忘れないように(笑)

●旅行代は、友達・家族の分も一緒に払う!

これは、大きいですね。
(事前に連絡して、利用制限額を引き上げてもらうことも忘れずに。)
15万の旅行×2人分で・・・30万円分のポイントを一気にゲット!!
友達にも感謝されて、一石二鳥(笑)よん。
データは平成18年6月現在のものです。詳細はカード会社サイトにてご確認下さい。ぺこり。
inserted by FC2 system