とりあえずバイトしてみる。



「お金がない。」そんな時、あなたはどうしますか?

1.支出を減らす

2.収入を増やす

3.雑収入を増やす

選択肢は上のいずれかですよね?
「ないない。」と言っていても増えやしません。行動しましょう!!



●「1.支出を減らす」は、まぁ頑張ればできるかもしれません。

 でも、支出を減らすにも限界がありますよね。ストレスも溜まります。
 反動で「大物買い」してしまう可能性も・・・



●「3.雑収入を増やす」は、勉強が必要ですね。

 アフィリエイトは若干かじってますが、株は未だ手を出せず・・・
 唯一、やれているのは「オークション」「フリマ」くらいですね。



●結果、「2.収入を増やす」が一番簡単ではないかと・・・。
 実は給料が激減したことがあり、正社員になってからアルバイトをした経験が あります。
 税金は?   ZZZZZZ・・・。もう時効でしょ。

 しかし、体力的にも精神的にも「かけもち労働」は、けっこうツライものがあります。
 くれぐれも医療費を使うハメになって、本末転倒になりませぬよう。。。


 
下記は、私が学生時代からのアルバイトを含めてこれまでに経験したものです。
 「とりあえずバイト」してみよっかな〜というアナタの参考になりますように。。。
                              (あくまでも私個人の主観です。)
<PR>女性のための適職紹介『WomanWill』
アルバイト 時給 仕事内容 感想 総合得点
和食屋 ×× オーダーをとって、出来たものを
テーブルに運ぶだけ。
県の最低賃金だっただろうなぁ。。。
と思うくらい安い時給だった。
まかないのゴハンがおいしかったので★1個です。
★☆☆☆☆
ほかほか弁当 ×× オーダーをとる。簡単な調理をする(レンジでチン。笑)マニュアルにそって、お弁当を詰める。白ゴハンを測りで測る。
輪ゴムでとめて、清算する。
これまた安い時給だったなぁ。。。
最初の頃は、油のニオイに慣れなくて悲惨だった。
★☆☆☆☆
喫茶店 × オーダーをとって、出来たものを
テーブルに運ぶだけ。
ランチ時には、調理の手伝いもする。
これも安い時給だったなぁ。。。
喫茶店は朝が早くて、ツライっす。
まかないのランチが美味しくて、それ
だけが楽しみでした。
★☆☆☆☆
引越屋 ○○ 「すべておまかせ」の引越しの時に、ひたすら梱包隊に。荷物の上げ下げはなし。到着後、もとの場所に入れる。 3月の引越シーズンに2週間くらい。日給で現金取っ払いがうれしい。しかも、午前中だけで終わっても同じ
日給がもらえる!
★★★☆☆
美容院 ○○ シャンプーなど、出来るわけもなく、
「お掃除」「お洗濯」のみ。
夏休みの間だけ。タダでパーマもかけてもらった。この仕事でこの時給はないだろう。なかなかいい時代だった。 ★★☆☆☆
弁当工場 ○○ 全身白衣に身を包み、ひたすら、コンビニ弁当におかずをつめる。たまにおにぎりセットをつくったり。。。 私は絶対ムリ!誰とも話さず、黙々と
やる作業。。。2週間でリタイア。
☆☆☆☆☆
ガソリンスタンド ○○ オーダーをとって、給油をする。灰皿交換。ガラスを拭く。清算をしてお見送り。 夏休みの炎天下に2ヶ月くらい。
他のスタッフが面白い人ばかりで、
楽しかった。暑くなければ時給も良いし。
★☆☆☆☆
家庭教師 ○○○ 生徒の自宅で教材セットはなく、学校のテキストで小学生に教える。 私ができる位だから、なんていい加減な会社だったのだろう(笑)週1で
通ってました。しかし、成績はあまり
伸びず(爆)教えるのヘタだし。←バカ
★★★☆☆
レンタルビデオ屋 お客さんが選んだビデオ・CDをPCに
通して貸し出すだけ。返ってきたら、元の場所に戻す。
今までで一番長続きしたバイト。時給は安くてもスタッフが面白すぎだった。ただ、オーナーがケチで見放題ではなかったけど。 ★★★★☆
パチンコ屋 ○○○ お客さんが持ってきた紙の数を、棒っきれ(現金に引き換えする棒)にして渡す。 オーナーが嫌で、すぐにやめてしまった。時給が良くてもスタッフは重要なのだ。 ☆☆☆☆☆
クリーニング受付 お客さんが持ってきた洗濯物にタグを付ける。数日後、取りに見えたら、番号を探して、お返し。 基本的に一人なので楽だった。
オーナーもいい人だったし。高級ブランドを手元にとってマジマジと見れた。
★★☆☆☆

総合得点は、仕事の内容に関係なく、スタッフの雰囲気が影響していますので、
あまり参考にならないかもしれませんね〜。

そういえば、水商売系は一度もないですね。。。
気を使うタイプじゃないので、多分ムリですが(汗

↓ゆりゆりにも出来たよ(笑)   初心者でも超カンタン!A8ネット!
inserted by FC2 system