私の初体験話・・・聞いてくれますか?
(日記の使いまわしともいう。。。笑)
200×年×月×日(水) 天気 晴れ
今日は、彼氏がお客さんからもらったという
日帰り温泉施設のタダ券をゲット!!
岐阜県まで友人と行って参りました。

この施設がなかなか良かった。しかも源泉掛け流し!
もらったタダ券には、温泉利用だけでなく、
汗蒸幕(ハンジュンマク)の利用券もついていた♪

一応、ハンジュンマクの説明をさせていただくと、
要するに韓国版のサウナ。
ただ、全裸で入るにはあまりに暑いので、
館内着に、靴下まで履いて、バスタオルのでっかいのにくるまるようなスタイル。

入り口に12分を目安にとの案内。
サウナが苦手な私。ちょっと心配になりながら、低い入り口をくぐると・・・

暑い!熱い!アツイ!あつい!

何コレ????ムリーーーー!
い、息ができない〜。
むむむ。お、落ち着け。ゆーっくりと呼吸すれば、大丈夫だ・・・。

なにしろ、この為に高速代2千円近く使っちゃったのだ。
今出たらもったいなーい。と、ビンボー根性で頑張ることにする。

タオルの中にくるまっていると、不思議と呼吸が出来て、
1分もしないうちに、汗がダラダラと出てきました。
そうこうしているうちに、私よりサウナに強いハズの友人が
「ムリ!」というので、外へ。11分経過してました。

サウナで10分も入っていられない私が、11分も入っていたとは!!
呼吸ができるようになってからは、全然苦しくなかったし。。。
ドロドロ汗が出て、体には良さそうだ♪
inserted by FC2 system