私の初体験話・・・聞いてくれますか?
(日記の使いまわしともいう。。。笑)
200×年×月×日(水) 天気 晴れ
今日・・・エステの痩身体験にいってきました。
んん?何??また、ムダ遣い?って怒られそうですね。

実は・・・先日、一人ウインドーショッピングでぷらぷらしてる時に、
アロマショップのおねえちゃんが<どうぞ♪>って何か小物をくれたんですね。
「今、時間あります?」と言われて、座りたかったのもあったので
ついついお店に入ってしまったのだ。
そこが、実はエステの姉妹店みたいなところで
「通常6000円のコースが今回2000円なんですよぉ」とか言われて
まんまと体験チケットを売りつけられてしまった。
まぁ、日本でエステなんて行ったことなかったし、何よりこの日記のネタになるな・・・と
思った私はそうとうエライと思う。(あほ?)

その店は意外にも、ちゃんとしたビルに入っていて、
土曜だったせいもあって女性客が大勢いた。
まず、ブースごとに分かれたテーブルに案内される。(三人掛けってのが曲者)
そして、アンケートに生活・ダイエットに関して記入をする。
(この前行った補正下着みたいやね)
少し、店員さんと談笑した後、その後、バスローブに着替え。採寸室へ。

ここでもう一人、女性が登場。
ははーん、この人が営業さんね。とサイズを測られながらピンときた。話もおもしろい。
そして、いよいよ個室へ。
二人の女性に囲まれて、ビミョウな心境である。

施術の内容は、@片足、片ウエストのみを手でマッサージ。(→かなり痛い。)
A筋肉を動かすという機械(通販のアブトロニックの強力版みたいの)で
おなかを刺激。(→低周波ガンガン)
B片足にぐるぐるとテープみたいなものを巻かれて、全身を布(?)で包む。(→汗びっとり)
全部で1時間くらいかな・・・。

その後、シャワーを浴び、サイズを測る。
店員さんは、すっごーい。○センチも減ってる〜とオーバーリアクションであったが、
私的には、劇的なビューティービフォーアフターを想像していた為、「ふーん」ってなリアクション。
ま、普通に考えたらありえないわな。

この後、二人に囲まれて、2時間近くつかまった。
「で、おぬし、やるのか?やらないのか?」ということなんだが、
遠まわしに言うもんだから、本題に入るのに時間がかかっている。
どっひゃゃゃーーーーー。なめてました。エステ。
費用は・・・車1台買えるくらい。
1回で2万5千円くらいだね。
当然、丁寧にお断りしました。

帰り際にも、たくさんのお客さんがいたんだが、
この人たちだけで単純売り上げ700万くらい。
キレイになりたい!という女性のパワーはすごい!!

決して、エステが悪いと言っているわけではないので、誤解しないで下さいね。
貧乏人は貧乏人らしく、根性で痩せてやる〜!(根性なしのくせに。ププ。)
inserted by FC2 system